新型コロナウイルス
感染予防対策
INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION
新しいおもてなしのカタチ

3密回避と衛生管理の徹底

平素より、当館をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客様に安心して滞在いただけますよう、
新型コロナウイルス感染防止策として
ホテル従業員の健康管理の徹底と館内の衛生管理の強化とともに、
お客様とスタッフ・お客様同士による
「3密」を回避する環境づくりを整え、
新しいおもてなしのカタチに取り組んで参ります。
INFORMATION
新型コロナウイルス
感染予防対策について
特徴1.健康管理
  1. 当館で働く全従業員(正社員、パート・派遣社員他)に対して、37.5℃以上の発熱症状がある場合は出社せず、適切な医療機関を受診することを徹底いたしております。
    また、解熱後に関しましても、上司への報告のもと、出社許可のうえ出社することを徹底いたしております。
    万が一、勤務期間中に発熱などの症状が発生した場合は、上司へ報告の上早退し、
    速やかに医療機関を受診することとしております。
  2. 全従業員に対し、出勤時の手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたしております。
  3. ご入館時に、サーモカメラにて体温測定させていただいております。
特徴2.衛生管理
  1. 全従業員がマスク着用にてお出迎え、おもてなしいたします。
  2. 通常の清掃業務加え、客室備品(鍵・冷蔵庫・リモコン・ドアノブ・手すり等)
    及びエレベーターのボタン・化粧室・共有スペース等の定期的なアルコール消毒の実施
  3. フロント・化粧室・レストラン入口・エレベーター内・その他共有スペースに、
    除菌・アルコールスプレーの設置
  4. フロントデスク・筆記用具・ルームキー等の頻繁な消毒
  5. フロント・レストラン・売店・浴場受付にアクリル板の設置
特徴3.「3密」回避による安心滞在の実現
  1. 「密閉」回避の取り組み
    1. 定期的にフロント・ロビーの換気を行います。
    2. チェックイン前の客室の換気とともに、お客様におかれましても定期的な換気にご協力お願いします。
  2. 「密集」回避の取り組み
    1. お食事処をご利用いただくプランのお客様につきましては、
      個室及び一定間隔をあけたテーブル席をご用意させていただきます。
    2. 厚生労働省からのご指導により、朝食ブュッフェはしばらくの間セットメニューに変更させていただいておりましたが、
      使い捨て手袋をはじめ、万全の感染予防対策に取り組みながら、再開させていただいております。
    3. チェックイン&チェックアウト時、ソーシャルディスタンスを確保した待ち位置の表示
    4. 大浴場では、脱衣カゴの間引きを行っております。
  3. 「密接」回避の取り組み
    1. ご宿泊のお部屋には、あらかじめお布団(三つ折り)をご用意させていただいております。
    2. チェックインの際、お部屋までのご案内及びお部屋での呈茶サービスをご遠慮させていただいております。
INFORMATION
お客様へのお願い
  1. 下記に該当する方は、当館のご利用をお控えください。
    1. 37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、味覚異常のある方
    2. 同居の家族や身近な知人に、コロナウイルスに感染された人、
      またはその疑いのある人がおられる方
    3. その他コロナウイルス感染の可能性のある方
  2. 館内施設ご利用の際は、マスクの着用をお願いいたします。
  3. 館内施設ご入場時には、手指の消毒をお願いいたします。
  4. 入館時のサーモカメラによる体温測定で、お客様の発熱が37.5度以上計測された場合は、
    入館をご遠慮いただきますようお願い致します。
  5. フロントでのチェックイン受付及び精算・チェックアウト等は、
    前のお客様と規定の距離を空けてお待ちください。
  6. 飛まつ防止の為、大きな声での会話はお控えください。
  7. ご滞在中に体調の異常を感じられた場合は、直ちにスタッフまでお申し出ください。