平素より、当館をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
お客様に安心して滞在いただけますよう、
新型コロナウイルス感染防止策として
ホテル従業員の健康管理の徹底と館内の衛生管理の強化とともに、
お客様とスタッフ・お客様同士による
「3密」を回避する環境づくりを整え、
新しいおもてなしのカタチに取り組んで参ります。

新型コロナウイルス
感染予防対策
感染予防対策
INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION INFECTION PREVENTION
新しいおもてなしのカタチ
3密回避と衛生管理の徹底



INFORMATION
新型コロナウイルス
感染予防対策について
感染予防対策について




特徴1.健康管理
-
当館で働く全従業員(正社員、パート・派遣社員他)に対して、37.5℃以上の発熱症状がある場合は出社せず、適切な医療機関を受診することを徹底いたしております。
また、解熱後に関しましても、上司への報告のもと、出社許可のうえ出社することを徹底いたしております。
万が一、勤務期間中に発熱などの症状が発生した場合は、上司へ報告の上早退し、
速やかに医療機関を受診することとしております。 - 全従業員に対し、出勤時の手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたしております。
- ご入館時に、サーモカメラにて体温測定させていただいております。
特徴2.衛生管理
- 全従業員がマスク着用にてお出迎え、おもてなしいたします。
- 通常の清掃業務加え、客室備品(鍵・冷蔵庫・リモコン・ドアノブ・手すり等)
及びエレベーターのボタン・化粧室・共有スペース等の定期的なアルコール消毒の実施 - フロント・化粧室・レストラン入口・エレベーター内・その他共有スペースに、
除菌・アルコールスプレーの設置 - フロントデスク・筆記用具・ルームキー等の頻繁な消毒
- フロント・レストラン・売店・浴場受付にアクリル板の設置
特徴3.「3密」回避による安心滞在の実現
- 「密閉」回避の取り組み
- 定期的にフロント・ロビーの換気を行います。
- チェックイン前の客室の換気とともに、お客様におかれましても定期的な換気にご協力お願いします。
- 「密集」回避の取り組み
- お食事処をご利用いただくプランのお客様につきましては、
個室及び一定間隔をあけたテーブル席をご用意させていただきます。 - 厚生労働省からのご指導により、朝食ブュッフェはしばらくの間セットメニューに変更させていただいておりましたが、
使い捨て手袋をはじめ、万全の感染予防対策に取り組みながら、再開させていただいております。 - チェックイン&チェックアウト時、ソーシャルディスタンスを確保した待ち位置の表示
- 大浴場では、脱衣カゴの間引きを行っております。
- お食事処をご利用いただくプランのお客様につきましては、
- 「密接」回避の取り組み
- ご宿泊のお部屋には、あらかじめお布団(三つ折り)をご用意させていただいております。
- チェックインの際、お部屋までのご案内及びお部屋での呈茶サービスをご遠慮させていただいております。
INFORMATION
お客様へのお願い




-
下記に該当する方は、当館のご利用をお控えください。
- 37.5度以上の発熱、咳、咽頭痛、倦怠感、味覚異常のある方
- 同居の家族や身近な知人に、コロナウイルスに感染された人、
またはその疑いのある人がおられる方 - その他コロナウイルス感染の可能性のある方
- 館内施設ご利用の際は、マスクの着用をお願いいたします。
- 館内施設ご入場時には、手指の消毒をお願いいたします。
- 入館時のサーモカメラによる体温測定で、お客様の発熱が37.5度以上計測された場合は、
入館をご遠慮いただきますようお願い致します。 - フロントでのチェックイン受付及び精算・チェックアウト等は、
前のお客様と規定の距離を空けてお待ちください。 - 飛まつ防止の為、大きな声での会話はお控えください。
- ご滞在中に体調の異常を感じられた場合は、直ちにスタッフまでお申し出ください。
