新型コロナウイルス感染予防対策
3密回避と衛生管理の徹底~

平素より、当館をご愛顧いただき、
誠にありがとうございます。
お客様に安心して滞在いただけますよう、
新型コロナウイルス感染防止策として
ホテル従業員の健康管理の徹底と
館内の衛生管理の強化とともに、
お客様とスタッフ・お客様同士による
「3密」を回避する環境づくりを整え、
新しいおもてなしのカタチに
取り組んで参ります。

新型コロナウイルス感染予防対策について

特徴1.健康管理
  • 当館で働く全従業員(正社員、パート・派遣社員他)に対して、37.5℃以上の発熱症状がある場合は出社せず、
    適切な医療機関を受診することを徹底いたしております。
    また、解熱後に関しましても、上司への報告のもと、出社許可のうえ出社することを徹底いたしております。
    万が一、勤務期間中に発熱などの症状が発生した場合は、上司へ報告の上早退し、速やかに医療機関を受診することと しております。
  • 全従業員に対し、出勤時の手洗い・うがい・アルコール消毒の徹底をいたしております。
特徴2.衛生管理
  • 全従業員がマスク着用にてお出迎え、おもてなしいたします。
  • 通常の清掃業務加え、客室備品(鍵・冷蔵庫・リモコン・ドアノブ・手すり等)及びエレベーターのボタン・化粧室・共有スペース等の定期的なアルコール消毒の実施
  • フロント・化粧室・レストラン入口・エレベーター内・その他共有スペースに、除菌・アルコールスプレーの設置
  • フロントデスク・筆記用具・ルームキー等の頻繁な消毒
  • フロント・レストラン・売店・浴場受付にアクリル板の設置
  • 鍋料理や取り分けが必要な料理は、一人盛りに変更
特徴3.「3密」回避による安心滞在の実現
  • 「密閉」回避の取り組み
    1. 定期的にフロント・ロビーの換気を行います。
    2. チェックイン前の客室の換気とともに、お客様におかれましても定期的な換気にご協力お願いします。
    3. 大浴場のサウナ利用を禁止させていただいております。
  • 「密集」回避の取り組み
    1. お部屋食プランをご予約いただいたお客様につきましては、お泊りのお部屋とは別にお食事部屋をご用意させていただきます。
    2. お食事処をご利用いただくプランのお客様につきましては、個室及び一定間隔をあけたテーブル席をご用意させていただきます。
    3. 3月1日の厚生労働省からのご指導により、朝食ブュッフェはしばらくの間セットメニューに変更させていただきます。
    4. チェックイン&チェックアウト時、ソーシャルディスタンスを確保した待ち位置の表示
  • 「密接」回避の取り組み
    1. お食事のご提供につきましては、あらかじめお料理を配膳させていただくことで、お客様と従業員との「密接」防止に努めさせていただきます。
    2. お部屋食プランをご予約お客様には、お食事の際のお飲物をあらかじめ冷蔵庫にご用意させていただきます。
      ※追加のお飲物につきましては、内線にてお申しつけください。
    3. ご宿泊のお部屋には、あらかじめお布団(三つ折り)をご用意させていただいております。
    4. チェックインの際、お部屋までのご案内及びお部屋での呈茶サービスをご遠慮させていただいております。

以上の新型コロナウイルス感染予防対策の対象期間は、6月末日までとさせていただきますが、状況に応じて延長となる場合 もございます。随時公式ホームページ並びに公式 SNS内において最新情報を発信してまいりますのでご確認くださいますようお願いいたします。

休館日のお知らせ

「緊急事態宣言」の延長にともない
下記の期間、全館休館日とさせていただきます。
お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解、よろしくお願い申し上げます。

【休館日】
4月10日(金)~6月5日(金)まで
  • 休館日におきましても、ご予約・お問合せの電話は承っております。(但し、9:00~11:00・12:00~18:00)
  • 休館日につきましては、追加で設定させていただく場合もございます。