大阪の温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣 ブログ

家族で楽しむ大阪の温泉旅館

  • 2024年05月16日

 大阪で家族旅行を計画している方にとって、不死王閣は理想的な温泉旅館です。
自然豊かな環境と充実した施設が揃い、家族全員がリラックスして過ごせる場所です。
特に夏の期間は、屋外プールがオープンし、宿泊者は無料で利用できるため、
子どもたちにとっても楽しい思い出となるでしょう。

屋外プール



不死王閣の魅力と家族向けサービス
 不死王閣は、その美しい自然環境と高品質な温泉で知られています。
家族連れに最適な広々とした客室や、多様なアメニティが用意されており、
小さなお子様連れでも安心して滞在することができます。
スタッフの温かいおもてなしも、家族旅行をさらに特別なものにしてくれるでしょう。

夏季限定!屋外プールで楽しむ夏の思い出
 7月13日から9月1日までの間、屋外プールがオープンし、宿泊者は無料で利用することができます。
夏の暑さを忘れて、水遊びを楽しむ子どもたちの笑顔が輝くプールは、
家族みんなで楽しむ絶好の場所です。プールサイドには休憩スペースもあり、
親子でリラックスしながら過ごせます。

子どもも大喜び!家族向け温泉施設
 不死王閣の温泉は、家族全員が楽しめるように設計されています。広々とした大浴場、
小さなお子様も安心して温泉を楽しむことができます。
また、温泉の効能は肌に優しく、リラックス効果も抜群です。

温泉大浴場



広々とした客室と快適なアメニティ
 家族旅行には、広々とした客室が欠かせません。不死王閣では、家族向けの広い和室や洋室があり、
快適に過ごせるアメニティも充実しています。子どもたちが遊べるスペースも確保されており、
全員が快適に過ごせるよう工夫されています。

家族で過ごす特別な時間を不死王閣で
 不死王閣は、家族旅行に最適な温泉旅館です。自然豊かな環境と充実した施設、
そして心温まるおもてなしが揃っており、家族全員がリラックスして過ごせます。
夏季限定の屋外プールも楽しみの一つで、特に夏の旅行には最適です。
大阪での家族旅行を計画中の方は、ぜひ不死王閣を訪れて、特別な時間をお過ごしください。



日帰りで楽しむ大阪の温泉

  • 2024年05月13日

大阪の喧騒から逃れ、一日のリフレッシュを求めるなら、不死王閣がおすすめです。
この温泉旅館は、その質の高い温泉と落ち着いた雰囲気で、
日帰りでも充分にリラクゼーションを提供します。

大阪の温泉旅館 伏尾温泉不 死王閣の庭園露天風呂



不死王閣の魅力とその特色
 不死王閣は、自然に囲まれた場所に位置しており、都市の忙しさを忘れさせてくれるような環境です。
ここでは、日帰りでも豊かな温泉体験を楽しむことができます。

日帰りでも楽しめる施設とサービス
 日帰りゲストに対しても、充実した施設とサービスを提供しています。
露天風呂やサウナ、休憩スペースが整っており、
限られた時間の中でも最大限のリラクゼーションを享受できます。

サウナもございます。



自然を感じる露天風呂の体験
 不死王閣の露天風呂は、自然の美しさを間近に感じられる設計になっています。四季折々の景色を楽しみながら、
温泉の温もりに浸ることができ、都会の生活では得られない心地よさを提供します。

季節の料理を味わう
 日帰りでも楽しめるレストランでは、季節の料理が提供されます。
これらの料理は、温泉でのリラクゼーションと合わせて、訪れるすべてのゲストに満足を与えることでしょう。

大阪市内からの行き方
 不死王閣は大阪市内から車で約30分、公共交通を使ってもアクセスが便利です。
特に、地元のバスサービスを利用すれば、最寄り駅から直接温泉施設までスムーズに移動することが可能です。

日帰りプランの選び方
 不死王閣では、様々な日帰りプランが用意されており、お食事付きプランや温泉とお部屋を組み合わせたプラン、
11時から21時までのんびり過ごせる0泊2食プランなどがあります。事前に予約することで、
よりスムーズに施設を利用でき、待ち時間なく快適な温泉体験が可能です。

大阪で日帰り温泉を満喫するなら不死王閣
 大阪市内から気軽に訪れることができる不死王閣は、日帰りで本格的な温泉を楽しみたい方に最適な選択肢です。
自然に囲まれた環境での露天風呂、質の高いサービス、そして地元食材を生かした美味しい料理は、
日々の疲れを癒し、活力を与えてくれるでしょう。大阪にお住まいの方、または観光で訪れる方にとって、
不死王閣での日帰り温泉体験は、都会の喧騒から離れてリフレッシュする絶好の機会を提供します。





カップルにおすすめの大阪近郊温泉

  • 2024年05月12日

 大阪市からわずかな距離にありながら、都会の喧騒を感じさせない自然豊かな環境に位置する不死王閣は、
カップルに最適なリトリートスポットです。この温泉旅館は、その贅沢な設備と心地よいおもてなしで知られ、
二人だけの特別な時間を過ごすのにぴったりの場所です。

大阪の温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣の庭園露天風呂



不死王閣の魅力とは?
 不死王閣は、自然に囲まれた静かなロケーションと、温泉の質の高さで知られています。特にカップルには、
プライベートな空間を提供する露天風呂付きの客室がおすすめで、二人きりのリラックスした時間を過ごすことができます。

露天風呂付客室のお風呂



カップルで過ごす特別な時間
 旅館内には、カップルが楽しめるさまざまな設備が整っています。温泉だけでなく、
スパやマッサージサービスもあり、共に癒されるひとときを過ごすことができます。

プライベート露天風呂付き客室の魅力
 不死王閣の客室は、それぞれが個性的で洗練されたデザイン。中でもプライベート露天風呂付きの客室は、
開放感あふれる空間で、周囲の自然を満喫しながら温泉を楽しむことができます。

二人だけのディナー体験
 不死王閣では、季節の会席料理を提供しています。ロマンチックな雰囲気の中で、
二人だけのディナーを楽しむことができるため、記念日や特別な日には特におすすめです。

不死王閣周辺のデートスポット
 不死王閣の周辺には、自然豊かな散策路があります。歩いてすぐの距離にある久安寺など、
古くからの寺院が点在し、歴史的な背景も感じられるので、カップルでのんびりと歩いて
過ごすのに最適です。特に久安寺のあじさいうかべは、初夏には美しい花が見頃となり、
デートスポットとしても人気です。

アクセスと周辺情報
 不死王閣は大阪市内からのアクセスが良く、車や公共交通機関を利用して簡単に訪れることができます。
周辺には他にも観光スポットが多数あり、デートプランを充実させるのに役立ちます。

大阪での忘れられないカップル旅行
 不死王閣はカップルにとって理想的な温泉旅館であり、周辺の自然や歴史的スポットと合わせて、
大阪近郊で忘れられない時間を過ごすことができます。温泉でのリラクゼーション、美味しい食事、
ロマンチックな雰囲気は、二人の絆をさらに深めるでしょう。
 この夏、不死王閣で特別なひとときをお過ごしになってはいかがでしょうか。


久安寺のあじさいうかべと不死王閣で温泉とお食事を堪能する理想の一日

  • 2024年05月03日

大阪の自然豊かな風景を背景に、文化と癒しの経験を求めるなら、久安寺のあじさいうかべと不死王閣での
温泉が完璧な組み合わせです。このルートは、特に初夏におすすめのスポットです。

久安寺であじさいうかべの魅力に触れる
 久安寺は大阪にある歴史的な寺院で、初夏にはあじさいが満開になります。
特に有名なのは「あじさいうかべ」、寺の境内の小道に咲く色とりどりのあじさいが壁のように連なる景色は、
訪れる人々を魅了します。この時期、寺は静寂に包まれ、訪れる人々に穏やかな時間を提供します。

久安寺のあじさいうかべ例年6月頃に開催



久安寺の歴史とあじさいの見どころ
 久安寺はその歴史だけでなく、美しい庭園と季節の花々で知られています。あじさいの季節には、
特に多くの花愛好家や写真家が訪れ、その美しさをカメラに収めます。

不死王閣でのんびり温泉と季節の味覚を堪能
 あじさいを楽しんだ後は、ほど近い不死王閣で温泉とお食事を満喫します。不死王閣はその質の高い温泉と
四季折々の会席料理で評判です。

不死王閣初夏限定のお食事 はもづくし会席(6月から8月)



不死王閣の温泉で究極のリラクゼーション
 不死王閣の温泉は、その効能と美しい景観で知られています。自然に囲まれた露天風呂では、
体だけでなく心も解放され、日頃の疲れを癒やすことができます。

四季の自然を感じる大阪の温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣の庭園露天風呂



久安寺と不死王閣でのんびりすごす休日を
 久安寺のあじさいうかべを訪れ、その後不死王閣で温泉と会席料理を堪能することは、大阪での休日を
特別なものにします。自然の美しさと日本の伝統を感じながら、リラックスし、リフレッシュするには、
このプラン以上のものはないでしょう。
 この夏、素晴らしい体験を求めて、久安寺と不死王閣を訪れてみてはいかがでしょうか。

 このプランは、地元の方にも観光で訪れる方にもおすすめできる、心身ともに満たされる
体験を提供します。美しいあじさいと温泉の組み合わせは、日本の夏の魅力を十分に堪能させてくれるでしょう。


夏の味覚を堪能!大阪の温泉旅館 不死王閣での「はもづくし会席」

  • 2024年04月30日

 不死王閣では、夏限定で特別な「はもづくし会席」を提供しています。この季節会席は、6月から8月にかけての限定メニューで、
夏の代表的な味覚である鱧(はも)を中心にした料理が楽しめます。鱧は、その柔らかい食感と独特の風味で知られ、この時期に最も美味しくなります。

「はもづくし会席」とは?夏の旬を楽しむ
 「はもづくし会席」では、はもを使った様々な料理が味わえます。はも鍋、はも寿司、はもの天ぷらなど、さまざまな調理法で提供され、
はもの魅力を存分に感じることができます。これらの料理は、はもの繊細な味わいを引き立てるために丁寧に調理されています。
 会席では、特に人気の「はもすき」がメイン料理として提供されます。はもすきは、はもを薄くスライスして、特製の出汁でじっくりと煮込むことで、
その味わいがより豊かになります。この料理には、季節の野菜もたっぷりと使用され、栄養バランスも考えられています。


日帰りでも楽しめるはも会席
 不死王閣の「はもづくし会席」は、宿泊客だけでなく日帰りのお客様にも提供されています。この日帰りプランは、忙しい日常から離れて、
贅沢なひと時を過ごす絶好の機会を提供します。特に、地元の方や近郊からの訪問者には、気軽に伝統的な日本の味を楽しむことができるため、大変人気があります。

日帰りプランの詳細と利用方法
 日帰りプランでは、昼食または夕食として「はもづくし会席」を楽しむことができます。事前予約が必要で、特に週末や祝日は早めの予約が推奨されます。
プランには入浴料も含まれており、食事の前後に不死王閣自慢の温泉を堪能することが可能です。
 日帰り昼食の3時間コース(温泉入浴、客室利用、はもづくし会席)がセットに、また、0泊2食の10時間コースも人気です。

大阪での日帰り旅行におすすめの理由
 大阪市内からアクセスが良く、ドライブで訪れるにも便利な立地にあるため、日帰りでの訪問に最適です。都会の喧騒を離れて、
豊かな自然の中でリラックスした時間を過ごすことができます。また、はもづくし会席を堪能することで、特別な日のお祝いや記念日にもぴったりです。

大阪とは思えない自然を感じる温泉露天風呂



はもづくし会席をおすすめする理由
 不死王閣で提供される「はもづくし会席」は、その季節感と独特の美味しさで多くの来訪者に愛されています。この会席は、夏の風物詩である鱧をフィーチャーし、
繊細な調理法と共に日本の夏の味を伝えています。

季節限定の魅力とはもの深い味わい
 はもは、夏に最も美味しい季節を迎える魚であり、その味わいは繊細かつ豊かです。不死王閣では、はもを使った伝統的な料理を現代の調理技術と組み合わせて提供しており、
その深い味わいと滑らかな食感が楽しめます。季節限定で提供されるため、この時期にしか味わえない特別な経験となります。

不死王閣で体験する伝統的な日本のおもてなし
 不死王閣は、温泉旅館としての長い歴史と伝統を持ち、訪れるすべてのゲストに対して細やかなおもてなしを提供します。はもづくし会席を通じて、
ゲストは日本の四季を感じるとともに、心温まるおもてなしを体験することができます。これは、ただ食事をするだけでなく、文化的な体験としても価値があります。

自然豊かな環境に佇む 大阪の温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣



この夏は不死王閣のはもづくし会席で日本の夏を感じよう
 不死王閣での「はもづくし会席」は、夏の期間限定で提供される特別な料理体験です。この会席を通じて、日本の伝統的な夏の味覚を深く理解し、享受することができます。
美しい自然に囲まれた不死王閣の落ち着いた環境で、鱧の繊細な味わいを堪能することは、夏の思い出に残る特別な時間となるでしょう。

 日帰りでも宿泊でも利用可能なこのプランは、地元の方にも観光で訪れる方にもおすすめです。宿泊ゲストはもちろん、日帰りで訪れるゲストも、一日の疲れを温泉で癒やしながら、
季節感あふれる極上の料理を楽しむことができます。この夏、不死王閣でのはもづくし会席で、豊かな日本の夏を感じ取ってください。


安近短な旅に最適!大阪の温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣のご紹介

  • 2024年04月25日

不死王閣で味わう、手軽な週末の極上温泉旅
不死王閣は、大阪からアクセスが良く、手軽に休暇を楽しめる温泉旅館です。豊かな自然に囲まれたこの施設では、日常の忙しさを忘れてリラックスすることができます。
リーズナブルな価格で高品質なサービスを享受できるため、多くの旅行者に選ばれています。

アクセス抜群!大阪からの気軽な行き方
大阪市内から車で約30分、公共交通機関を使ってもアクセスしやすい位置にあります。特に、都心から離れて自然を満喫できることから、多くの家族連れやカップルに人気です。
不死王閣までの詳しいアクセス方法は、公式ウェブサイトでも確認でき、事前にプランニングすることが推奨されます。

予算に優しいプランと特典のご紹介
不死王閣では、様々な予算に合わせた宿泊プランを提供しており、特に旅行の目的を重視したプランが豊富です。ファミリープランや、小さなお子様連れでも安心プラン、
女子会やカップルプランなど、多彩なオプションが用意されているため、賢く利用すればさらにお得に滞在できます。

自然豊かな環境に佇む伏尾温泉 不死王閣



子どもと楽しむ温泉施設のポイント
不死王閣では、子どもたちが安全に遊べる子ども専用のプールやプレイエリアが設けられています。また、大浴場では、広々としたスペースで親子一緒に温泉を楽しむことができ、
子どもたちにとっても新しい体験となります。これらの施設は、親子の絆を深める貴重な時間を提供します。


カップルに人気!不死王閣のロマンチックプラン
不死王閣は、カップルにとってロマンチックな逃避行を提供する理想的な場所です。プライベート感溢れる設計の客室や、二人だけの特別な体験を演出するサービスが整っており、
記念日や特別な日にぴったりのロケーションとなっています。

二人だけの特別な空間、プライベート露天風呂の魅力
多くの客室にはプライベート露天風呂が設けられており、そこから見える自然の景観は格別です。カップルはここでゆっくりとした時間を過ごすことができ、
お互いの会話を楽しみながらすごすことができます。このプライベート露天風呂は、他では体験できない特別な時間を保証します。

露天風呂付客室の露天風呂



大阪の身近な週末旅行先としての不死王閣
不死王閣は、大阪市内から気軽にアクセスできることから、多忙な日常から逃れて短期間でリフレッシュしたい方に最適な旅行先です。
安近短のコンセプトに基づき、気軽に楽しめるプランと施設が充実しており、どんな旅行者にも合った選択肢を提供しています。

不死王閣は、その高品質なサービスと施設で知られ、どの世代にも親しまれています。カップルから家族連れ、友人同士のグループまで、
すべての訪問者が満足できる内容を提供しています。また、四季折々の自然や地元の食文化を体験できるのも大きな魅力の一つです。
休日を利用して、ぜひ不死王閣で特別な時間をお過ごしください。

不死王閣公式ホームページはこちらから

https://www.fushioukaku.co.jp/


大阪で癒しの一時を!究極の温泉旅館体験

  • 2024年04月23日

大阪といえば、活気あふれる都市のイメージが強いかもしれませんが、実は都会の喧騒を忘れさせる隠れた温泉スポットが点在しています。
これらの温泉旅館では、日々の疲れを癒やす豊富な湯質と、心温まるおもてなしを体験することができます。

大阪の温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣の庭園露天風呂



大阪にある隠れた温泉旅館の魅力

 大阪には多様な温泉地があり、それぞれに特色ある温泉旅館が存在します。例えば、自然に囲まれた環境で極上の湯を楽しめる施設から、
歴史を感じさせる老舗旅館まで、訪れる人のニーズに合わせた様々な選択肢があります。
 これらの旅館では、四季折々の風景を眺めながら、ゆっくりと時間を過ごすことができるでしょう。

大阪市内から30分でいける伏尾温泉 不死王閣 外観



日帰りでも楽しめる!おすすめ温泉スポット

日帰りで訪れることができる温泉施設も大阪には多く、手軽にリフレッシュしたい方には特におすすめです。
これらの施設では、温泉だけでなく、マッサージやスパトリートメント、地元の美味しい食事を楽しむこともできます。

季節を感じる旅―大阪であじさいを楽しむ

 大阪の夏は、あじさいの美しい花が訪れる人々を魅了します。特に久安寺は、あじさいの名所として知られ、
その壮観な景色は訪れる者の心を和ませます。この時期に合わせた旅行は、花と温泉の組み合わせで最高のリラクゼーションを提供します。

久安寺のあじさいうかべ



久安寺のあじさい―見頃とアクセス情報

久安寺は、毎年6月中旬から7月初旬にかけて最も美しい姿を見せるあじさいで有名です。
寺周辺は、静かで落ち着いた雰囲気が漂い、訪れる人々に穏やかな時間を提供します。
アクセスは大阪市内から車や公共交通機関を利用して容易に行ける距離にあります。
不死王閣からは歩いて10分ほどです

あじさいが彩る風景―写真で見る久安寺の四季

 久安寺のあじさいは、色とりどりで目を引く美しさが特徴です。ブルー、パープル、ピンクといった色彩豊かな花々が、
訪れる人々に癒しを与えてくれます。また、寺では四季折々の自然の美しさを楽しむことができ、
それぞれの季節に合わせたイベントも多く開催されています。


宿泊と日帰り、二つの楽しみ方を提案


大阪の温泉旅館 不死王閣での温泉体験は、宿泊と日帰りのどちらでも楽しむことができます。
それぞれに異なる魅力があり、訪れる人々のニーズに応じて選ぶことが可能です。
旅のスタイルに合わせて、最適なプランを選んでみてください。

大阪で過ごす、非日常の温泉旅

 大阪の温泉旅館 不死王閣での温泉体験は、都会の喧騒を忘れ、心身ともにリフレッシュする絶好の機会を提供します。
自然豊かな環境、質の高い温泉、地元の食文化を楽しむことができる旅館が多数あり、どんな旅行者にも合った選択が可能です。

 大阪には、一日だけの短い訪問から、数日間ゆっくり滞在することまで、さまざまなスタイルで楽しめる温泉施設が整っています。
季節の花、あじさいを楽しむのも良し、温泉でのんびりと過ごすのも良し、大阪は訪れるすべての人にとって魅力的な目的地です。
この非日常の空間で、日常の疲れを癒し、新たな活力を得ることができるでしょう。

詳しくは不死王閣ホームページをご覧ください。

https://www.fushioukaku.co.jp/


大阪近郊で日帰り温泉を満喫!「不死王閣」のお得な0泊2食プラン

  • 2024年04月19日

大阪市内からたった30分でアクセス可能な「不死王閣」は、日帰りでのご利用が多い温泉旅館です。
忙しい日常から離れ、短時間で温泉の癒しを求める方々に最適な施設です。通常、日帰りコースは3時間と短めですが、
当旅館ではもっとゆっくりと温泉を楽しんでいただけるよう、11時から21時までお部屋を利用できる特別プランをご用意しています。

庭園露天風呂



0泊2食プランの魅力
この「0泊2食プラン」は、宿泊はできないけれど、しっかりと旅行気分を味わいたいという方におすすめです。
個室を11時から21時までご利用いただき、その間は何度でも温泉に浸かることができます。昼食と夕食が含まれており、料金も大変お得です。

のんびりくつろぐ和室客室



自然に囲まれた伏尾温泉での非日常体験
伏尾温泉に位置する当旅館は、豊かな自然に囲まれた静かな環境にあります。この0泊2食プランを利用すれば、旬の料理と共に、
贅沢な時間を日帰りで楽しむことができます。また、夏場には屋外プールも開放しており、10時から17時までプールも無料でお楽しみいただけます。

季節ごとに変わる人気の会席料理



詳しくは不死王閣公式ホームページをご覧ください。

https://www.fushioukaku.co.jp/daytrip/dayplan.html


「大阪で愛犬と泊まれる温泉旅館発見!小型犬OKの伏尾温泉不死王閣でペットとお泊り」

  • 2024年04月13日

大阪府池田市の温泉旅館「不死王閣」は、小型犬と一緒に温泉旅を楽しめる客室「愛犬と一緒に泊まれる客室」の予約受付を開始いたしました。
露天風呂付き客室タイプ(※温泉ではありません)とスタンダードツインタイプ、新たに新設したドッグランで愛犬と一緒に日常から離れた時間づくりをご提供します。

愛犬と過ごす旅行時間



<「愛犬と一緒に泊まれる客室」の概要>

愛犬専用のバスタブも備えた露天風呂付き客室と、気軽な温泉旅を楽しみたい方向けのスタンダードツイン客室になります。

露天風呂付き客室もツインベッドルームを備え、飼い主様も寛ぎながらお過ごし頂けます。

ご利用いただける愛犬は小型犬で、露天風呂付き客室は2頭までご利用いただけます。

愛犬に関する利用条件は公式サイトをご確認下さい。

https://www.fushioukaku.co.jp/room/with-pet.html

<客室概要>

(1)露天風呂付き客室

・定員  :2名~5名様+愛犬2頭

・間取  :リビング+ダイニング+ベッドルーム+露天風呂

      ※露天風呂は温泉ではございません。

・客室設備:露天風呂・愛犬専用バスタブ・Wi-Fi完備・液晶テレビ・

      冷蔵庫・空気清浄機・洗浄機能付トイレ・ケージ(682×523×528)

・お食事 :夕食はお部屋食、朝食は食事処でのご案内になります。
        ※食事処は、愛犬のご利用はお断りしています。

露天風呂付き客室




(2)スタンダードツイン客室

・定員  :2名様+愛犬1頭

・間取  :ツインベッドルーム

・客室設備:Wi-Fi完備・液晶テレビ・冷蔵庫・空気清浄機・

      洗浄機能付トイレ・ケージ(682×523×528)

・お食事 :夕食・朝食とも食事処でのご案内になります。

      ※食事処は、愛犬のご利用はお断りしています。

スタンダードツイン客室




●愛犬のご利用に関する注意事項

以下のページよりご確認下さい。

https://www.fushioukaku.co.jp/room/with-pet.html

<「愛犬と一緒に泊まれる客室」で泊まる、不死王閣温泉旅のポイント>

■移動時間をかけずに愛犬と温泉旅行!

不死王閣は大阪市内から阪神高速道路池田線 木部第一インターから約5分、新名神高速道路 箕面とどろみインターから約10分。
大阪市内からですと30分前後の距離ですから、移動時間をかけずに愛犬と不死王閣へお越しいただけます。



■ワンちゃん専用のバスタブで一緒にお風呂気分

露天風呂付き客室の露天風呂には愛犬専用バスタブも併設。愛犬とともに湯ったりと入浴タイムをお楽しみいただけます。

※露天風呂は温泉ではございません。

愛犬のお風呂




■ドッグランでワンちゃんものびのび、リラックス

客室と合わせてドッグランを新設しました。屋外ドッグランですので、車内やお部屋とは違い、思いっきりワンちゃんも走り回る事ができます。ワンちゃんのはしゃぐ姿をカメラにおさめながら、気持ちのいい時間をお過ごし下さい。

<『不死王閣』の由来>

1963年、「伏尾の鮎茶屋」に鉄筋コンクリート5階建ての新館が誕生。政府登録国際観光旅館の認可も受けて新たなスタートを切った。
先代・夘 一郎が1933年に始めた料亭「鮎茶屋」、その跡を継いで旅館にした二代目社長・岡本 直文(現会長)の大きな夢が実現したのであった。

「せっかく鉄筋にしたのに“鮎茶屋”ではイメージがあまりにも小さいではないか」。その時、当地・伏尾の地名の由来を思い出す。

時は平安末期、地元の古刹・久安寺に徳の高い和尚・賢実上人がいた。天皇より厚い信頼を賜る賢実上人は、皇后ご懐妊の折り宮中の命により安産を祈願。
その甲斐あって元気な皇子(後の近衛天皇)が誕生する。以来、この地は不死王村と呼ばれるようになり、後に転じて伏尾村になったという。

「不死王つまり“死なない王様”とは縁起がいい。地名にまつわる縁もある。一回見たら忘れへん名前や。これでいこう。」かくして不死王閣の屋号が誕生した。





■会社概要

商号  : 株式会社伏尾の鮎茶屋

宿名  : 伏尾温泉「不死王閣」

代表者 : 代表取締役社長 岡本 厚

所在地 : 〒563-0011 大阪府池田市伏尾町128-1

事業内容: 旅館の運営

URL   : https://www.fushioukaku.co.jp/ (「不死王閣」で検索)



     


大阪にもあった温泉旅館!大阪の温泉旅館 伏尾温泉 不死王閣

  • 2024年04月10日

 大阪と聞いて、多くの人が思い浮かべるのは、活気ある都市風景、美味しいグルメ、そしてユニークな文化かもしれません。確かに、大阪は日本の中でも特に個性的な都市の一つであり、その魅力は世界中の旅行者を引きつけてやみません。しかし、この都市の魅力は、ただ目に見えるものだけではありません。大阪の地下深く、そして市の周辺には、古くからの自然の恵みが息づいています。そう、私たちが今回焦点を当てるのは、大阪にも存在する「温泉文化」です。

 多くの人が、温泉と聞くと、山間部や田舎を思い浮かべるかもしれません。しかし、驚くなかれ、大阪にも素晴らしい温泉施設が存在し、その中でも特に「伏尾温泉 不死王閣」は、大阪の新たな隠れた魅力として注目を集めています。この温泉旅館は、自然に囲まれた静かな場所に位置し、都会の喧騒から離れた穏やかな時を過ごすことができる特別な場所です。

 この記事では、伏尾温泉 不死王閣の歴史から始まり、その魅力、楽しみ方、そして訪れる前に知っておきたい情報まで、幅広く紹介していきます。大阪の新たな観光スポットとして、あなたも不死王閣の魅力をぜひ体験してみてください。

自然に囲まれた絶好のロケーション

 不死王閣の最大の魅力の一つは、そのロケーションにあります。大阪市内からアクセスしやすいにも関わらず、一歩足を踏み入れると都市の喧騒から切り離された静寂と自然に囲まれた空間が広がります。四季折々の景色が楽しめ、特に秋には紅葉が旅館の庭園を彩ります。この自然環境は、訪れる人々に心からの安らぎを提供し、都会の生活から一時的に離れ、自然とのつながりを感じさせてくれます。

 施設の特色と心温まるおもてなし
不死王閣では、伝統的な日本式の宿泊体験を提供しつつ、現代的な快適さも忘れていません。客室は落ち着いた和風のデザインで、快適な寝具と現代的な設備が完備されています。大浴場は、天然温泉を楽しむことができ、内風呂と露天風呂を備え、日々の疲れを癒やすのに最適です。また、旅館のスタッフによる細やかな心配りとおもてなしは、訪れる人々を家のように感じさせ、忘れがたい滞在を約束します。

 伏尾温泉 不死王閣は、これらの魅力を存分に活かし、訪れるすべての人に忘れがたい体験を提供しています。自然、伝統、そして温かなおもてなしの融合が、この場所を特別なものにしています。

 旅館内での至福のひととき

 天然温泉を満喫:大浴場や露天風呂で、温泉の恵みを存分に楽しみましょう。特に早朝や夜遅くのひとときは、他の宿泊客が少なく、静かな時間を過ごせます。

 伝統的な日本料理の味わい:旅館で提供される季節の食材を使った会席料理は、味覚だけでなく視覚でも楽しめる芸術作品です。

 プライベートな時間を楽しむ:客室でのんびりと過ごす時間も、旅の醍醐味。部屋からの景色を楽しみながら、読書や音楽鑑賞で心を落ち着けるのも良いでしょう。

 旅館周辺の探索

 自然散策:旅館の周辺には、四季折々の自然が楽しめる散策路があります。特に春の桜や秋の紅葉は見事で、心身ともにリフレッシュできます。
 周辺観光スポットの訪問:大阪市内の主要観光スポットへのアクセスも良好です。旅館でゆっくりとした時間を過ごした後は、大阪城や通天閣など、有名な観光地を訪れてみるのも良いでしょう。

 伏尾温泉 不死王閣では、日常を離れて心からリラックスできる時間を提供してくれます。自然の美しさ、心温まるおもてなし、そして地域の文化に触れることで、訪れる人々にとって忘れがたい思い出が作られます。

 アクセス方法
交通手段:大阪市内からは、公共交通機関を利用するのが便利です。最寄り駅からはバスまたはタクシーで約10分程度と、アクセスは非常に良好です。
所要時間と費用:大阪市内からの所要時間は約30分から1時間程度。交通手段によって費用が異なりますので、計画に合わせて選択してください。

 宿泊プランと予約のポイント

 早期予約の推奨:特に観光シーズンや週末は混み合いますので、早めの予約が推奨されます。公式ウェブサイトでは、早期予約割引などのプランが用意されている場合がありますので、チェックすると良いでしょう。

 プランの選択:宿泊プランには、食事付きや特別な体験が含まれるものなど、多彩な選択肢があります。滞在の目的に合わせて最適なプランを選びましょう。

詳しくは不死王閣 公式ホームページをご覧ください。

https://www.fushioukaku.co.jp/


トップページはこちら
072-751-3540