ムコ殿奮闘記それ行けムコ殿!

  • 2020年03月25日


「どうもーどうも 支配人くんですー」
「お願いしますー ありがとうございますー」
「あーありがとうございますー ねっ 
飴ちゃんをいただきましたけどもね」
「ありがとうございますー」
「こんなん なんぼあっても良いですからね」
「一番良いですからね」
「ねー有り難いですよ ほんとにね」
「入れておきましょう」
「ゆーとりますけどもね」
「いきなりですけどね うちのオカンがね 行きたい旅館があるらしいんやけど」
「あっ そーなんや」
「その名前をちょっと忘れたらしくてね」
「行きたい旅館の名前忘れてもうて どうなってんねそれ」
「でまあ色々聞くんやけどな 全然分からへんねんな」
「分からへんの? いや ほな俺がね おかんの行きたい旅館 
ちょっと一緒に考えてあげるからどんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」
「大阪市内から車で30分で行ける池田市の旅館やって言うねんな」
「おー 不死王閣やないかい 
その特徴はもう完全に不死王閣やがな」
「不死王閣やなぁ」
「すぐ分かったやん こんなんもー」
「でもこれちょっと分からへんのやな」
「何が分からへんのよー」
「いや俺も不死王閣と思うてんけどな」
「いやそうやろ?」
「オカンが言うには 高級旅館で値段が高くて行かれへんって言うねんな」
「あー ほな不死王閣と違うかぁ 不死王閣はリーズナブルな値段で利用できるからな」
「そやねん」
「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」
「旅館やのに宿泊だけじゃなくて日帰りで個室も使えて食事ができるらしいねん」
「不死王閣やないかい 駅からの送迎バスもあるから日帰りでも気軽に利用できるし日帰りの0泊2食って言う11時から21時までのプランもあるらしいで 
でも俺はね あれは旅館の得意な項目だけで勝負してるからやと睨んでんのよ俺の目は騙されへんよ 俺騙したら大したもんや」
「まあねー」
「ほんであれよー見たらね 大阪やのに天然温泉と庭園露天風呂もあんねん 
俺は何でもお見通しやねんから 不死王閣やそんなもんは」
「分からへんねんでも」
「何が分からへんのこれで」
「俺も不死王閣と思うてんけどな」
「そうやろ」
「オカンが言うには 1年に一回行けたら十分な感じの旅館らしいねん」
「ほな不死王閣ちゃうやないかい アクセス便利やし、宿泊や日帰りやいろんなプランの種類も豊富やし、自然豊かな環境やし、
1年で何度でも行きたくなるんやで」 
「そやねんそやねん」
「な? 春は桜、夏はプール、秋は紅葉、冬は名物ぼたん鍋があるから1回行ったら季節ごとに何度でも行きたくなるねん」」
「そやねんそやねん」
「そういうカラクリやからあれ」
「そやねんな」
「不死王閣ちゃうがな ほな もうちょっとなんか言ってなかった?」
「露天風呂付客室が20室あるらしいねん」
「不死王閣やないかい 大阪で露天風呂付客室が20室あんのは
不死王閣だけやないかい 不死王閣よそんなもん」
「分からへねんだから」
「なんで分からへんのこれで」
「俺も不死王閣と思うてんけどな」
「そうやろ」
「オカンが言うには 団体では利用しにくいって言うねん」
「ほな不死王閣ちゃうやないかい 不死王閣にはいろんな大きさの宴会場や会議室もたくさんあんのよ、送迎バスもあるし団体・グループでも利用しやすいやん」
「せやねん」
「不死王閣はね 少数から団体までたくさんのお客様に楽しく
過ごして頂きたいと思う煩悩の塊やねん」
「せやねんせやねん」
「あれみんな煩悩に泊まりにいっとんねん」
「せやねんせやねん」
「不死王閣ちゃうがなほな ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」
「手ぶらで行けるBBQ会場もあるらしいで」
「不死王閣やないかい あれめっちゃ便利やな 手ぶらで言ってBBQして体煙くさくなったら温泉入って 道具いらんから電車で行けるし 不死王閣や絶対」
「分からへねんでも」
「なんで分からへんのこれで」
「俺も不死王閣と思うてんけどな」
「そうやて」
「オカンが言うには ジャンルでいうたら中華やっていうねん」
「ほな不死王閣ちゃうやないかい ジャンル全く分からんけど 
中華だけではないねんあれ な? 
あの回るテーブルに会席料理置いたら 自分のお皿わからんようになるがな」
「そやねんそやねん」
「ほな不死王閣ちゃうやないかい ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」
「朝食にチキンラーメンや、目の前で好きな具材を握ってくれるおにぎりや、女将さんが考案した女将カレーがあって人気らしいねん」
「不死王閣やないかい チキンラーメンは池田市で発明されたので出してるらしいねん」
「そやねんそやねん」
「旅館でチキンラーメン出すのは不死王閣ぐらいやで 不死王閣に決まりそんなん」
「でも分かれへんねん」
「分からへんことない おかんの行きたい旅館は不死王閣 もぉ」
「でもオカンが言うには 不死王閣ではないって言うねん」
「ほな不死王閣ちゃうやないかい オカンが不死王閣ではないと言うんやから不死王閣ちゃうがな」
「そやねん」
「先ゆえよ 俺がひよこちゃんのマネしてる時どう思っててんお前」
「申し訳ないよだから」
「ホンマに分からへんがなこれ どうなってんねんもう」
「んでオトンが言うにはな」
「オトン?」
「ゲストハウスちゃうか?って言うねん」
「いや絶対ちゃうやろ もうええわー」
「ありがとうございましたー」
#コロナに負けるな
#今できることをする



新型コロナウイルス感染予防の当館対応について ~ 従業員の感染予防対策 ~

  • 2020年03月07日


平素より不死王閣をご利用いただき、誠にありがとうございます。 世界各国で感染報告がされている新型コロナウイルスに関する 当館の予防状況についてご報告させていただきます。
■ホテル従業員に感染予防対策  当ホテルで働く全従業員(正社員、パート・派遣社員他)に対して、37.5℃以上の発熱症状がある場合 は出社せず、適切な医療機関を受診することを徹底いたしております。  また、解熱後に関しましても、幹部への報告のもと、出社許可の上出社することを徹底いたしており ます。万が一、勤務期間中に発熱などの症状が発生した場合は、幹部へ報告の上早退し、速やかに医療 機関を受診することとしております。
■ホテル内感染予防対策  フロント及びトイレ等の共有スペースにつきまして、除菌・除ウイルススプレーを設置しておりま す。ご利用のお客様につきましては定期的な手洗い・うがいに加えまして消毒除菌についてのご協力を お願いいたします。  尚、上記全てにおいて、対象期間は2020年3月末日までとさせていただきますが、状況に応じて延長 となる場合もございます。随時公式ホームページ並びに公式 SNS内において最新情報を発信してまいり ますのでご確認くださいますようお願いいたします。  1日も早い収束へ向けて、またお客様の安全なご旅行のため、スタッフ一同ができることに努めてま いりますので、ご理解とご協力をお願いいたします。
■朝食バイキングについて  3月1日の厚生労働省からのご指導により、朝食ブュッフェは朝定食に変更させていただきます。コ ロナウィルス拡散防止の為の対応ですので、ご理解いただきますようお願いいたします。



新年あけましておめでとうございます。

  • 2020年01月01日


令和も2年目!本年度もよろしくお願いいたします。
お正月1日から3日は、毎年恒例の不死王閣 お餅つき大会です。
夜20時30分よりロビーで開催いたします。
ご宿泊のお客様はご参加無料ですので、是非つきたてのお餅を
お召し上がりください。




【大阪 池田の温泉旅館 不死王閣】秋限定の味覚を京風の会席でご用意する「松茸」会席

  • 2019年09月11日


伏尾温泉 不死王閣(大阪府池田市 代表取締役 岡本 厚)は、秋を代表する味覚の一つ「松茸」を長年培ってきた京風の味付けでもてなす会席「松茸会席」の予約受付を開始致しました。

松茸の持つ風味を活かしながら人気の食し方でご用意する料理の数々をお楽しみください。


不死王閣の松茸会席では、

「茶碗蒸し」「土瓶蒸し」「すき焼き」「焼き松茸」「松茸ごはん」

といった松茸の王道とも言える料理法と、長年培ってきた京風の味付けや彩りを添えた季節限定の会席です。



大阪市内から車で約30分と、移動時間をかけずに、天然温泉と旬の味覚を楽しめることから、夏から秋へと季節の移り変わりを楽しむ季節の風物詩として、毎年多くの方にお楽しみ頂ける人気の会席です。


不死王閣へは

車なら、

・阪神高速池田線 木部第1出口(亀岡方面)から約5分

・新名神高速 箕面とどろみI.Cから約5分



電車なら、

・阪急宝塚線池田駅から送迎バスで約15分



と大阪市内はじめ関西エリア中心に移動時間をかけない温泉旅を楽しめます。

松茸尽くし宿泊プランはこちらから・・・

https://reserve.489ban.net/client/fushioukaku/0/plan/id/3661/stay



小さなお子様たちの遊び場!キッズルームを新設いたしました。

  • 2019年09月06日



不死王閣は子育てママを応援いたしております。

赤ちゃん連れでも安心プランはこちらから
https://reserve.489ban.net/client/fushioukaku/0/plan/id/3631/stay



11月15日は久安寺のもみじ祭 紅葉の見ごろです。

  • 2015年11月10日


北大阪地域きっての美しい紅葉の名所「久安寺」は不死王閣から歩いて5分!
楼門は国指定の文化財で、歴史ある建物と紅葉風景という日本の美を堪能できる♪
そこで毎年もみじまつりが第3日曜日に開催されます。
今年は11/15
■時間 10:00 – 15:00

久安寺のもみじまつりと不死王閣で紅葉温泉とお食事のセットを楽しみませんか?

不死王閣ホームページはこちらから

写真は昨年のもみじまつり当日の様子です!



ロビーラウンジが新しく生まれ変わりました。

  • 2015年03月18日


不死王閣のロビーラウンジが明るく、広く生まれ変わりました。
ゆったりとくつろげるラウンジスペースをはじめ、
屋外で楽しめるデッキテラス。カフェやショップも新しくなりました。
お気軽に不死王閣で春のひとときをお楽しみください。





さすがSMAP!京セラドームの会場なのに、宿泊予約が池田まで波及!

  • 2014年09月10日


大阪は今、USJのハリーポッターのオープンや海外からのお客様で、
宿泊施設の予約がとりにくくなっているようです。
(大阪と言っても大阪市内であって、ここ不死王閣のある池田市は空室はあります!)

そんななか9月13日の予約が、いつもと違う感じの予約がたくさん入ってきました。
原因を調べてみると、京セラドームでSMAPのコンサート!

全国からコンサートに来るお客様が、市内の宿泊施設が予約できないのか
池田市の不死王閣まで流れてきました。

すごいです!



不死王閣 近隣おでかけ情報【インスタントラーメン発明記念館】

  • 2014年08月12日


不死王閣から車で15分 阪急池田駅すぐそばに
インスタントラーメン記念館がございます。

【インスタントラーメン発明記念館とは】
1958年8月25日、安藤百福は大阪府池田市の自宅裏庭に建てた小さな小屋で、
ありふれた道具を使って日夜研究を重ね、チキンラーメンを発明しました。
「インスタントラーメン発明記念館」はこのインスタントラーメン発祥の地である大阪府池田市で、
「チキンラーメンファクトリー」や「マイカップヌードルファクトリー」といった体験工房や、
インスタントラーメンに関するさまざまな展示を通して発明・発見の大切さを伝えています。
詳しくはこちら
インスタントラーメン発明記念館HP



おすすめプランはこちら
【こんな旅行はいかが?】みんなでラーメン作り!インスタントラーメン発明記念館立ち寄りプラン

不死王閣ホームページはこちら
不死王閣公式HP




出会いも、別れも、湯ったりコミュニケーションで

  • 2014年02月14日


職場でも、学校でも、趣味のサークルでも、
誰かの門出を祝って送り出したり、新しいお仲間を歓迎したりする3月。
形式だけの宴よりも心を通わせ、絆を深める
温泉旅館の“湯ったりコミュニケーション”はいかがでしょう?

今回は、不死王閣ならではの“湯ったりコミュニケーション”を伝授いたします。

1大阪市内から30分!アフター5からでも間に合います!
当館までは、大阪市内から電車でわずか30分。仕事終わりでも充分に間に合う近さです。
ご希望に応じて20時スタートの宴席もお受けいたします。翌朝、温泉旅館からのご出勤というのも、贅沢ですよ。

2天然温泉に浸かって、裸のコミュニケーション
天然温泉に浸かりながら日常の疲れを癒すひとときに、心の距離もぐんと近づきます。温泉ならでは新陳代謝促進効果とともに、「心のデトックス効果」も試してみては?

3時間と場所を忘れる贅沢
いつもの宴席では、2次会・終電と時間に追われるもの。旅館宴席は場所や時間を気にせず、思う存分お楽しみいただけます。カラオケ・お夜食はもちろん、お部屋飲みでじっくり“絆”を深めてください。


不死王閣ホームページはこちらから

不死王閣 人気プランのまとめはこちらから