ムコ殿奮闘記それ行けムコ殿!
ホーム > 冬の食事ネタ

大阪市内から30分の温泉旅館で忘年会

  • 2012年12月12日


忘年会シーズン突入ですね!

私も先日、1回目の忘年会をここ「不死王閣」で行いました。
大阪府の旅館組合の忘年会で同業者や取引先業者様との忘年会です!

夕食の内容は、今年の新作料理「ぼたんしゃぶしゃぶ」をご用意いたしました。
参加されたみなさんにはとても好評いただきました。

年末までに、あと忘年会を何回参加することになるかわかりませんが、
楽しく参加していきたいと思います。



季節で変わる会席料理【旬会席 はなうめ】

  • 2012年11月11日


旬会席は、1年を4回に分けてその季節の旬の素材を盛り込んだお食事を
ご提供いたしております!

12月から2月の3ヶ月間は【旬会席 はなうめ】のご提供となります♪

小鍋は、お客様にお選びいただけるような工夫もしています。
「不死王閣名物のボタン小鍋又は鯛しゃぶよりお選びください」

★お献立
一、食前酒
一、先 付
一、前 菜
一、造 り
一、焼 物
一、蒸し物
一、炊合せ
一、小 鍋
一、揚 物
一、酢の物
一、皿引き
一、釜めし
一、水 物

この季節限定の旬会席を是非お楽しみ下さい!

ご予約はこちらから



選べるお鍋が人気 今年の不死王閣はどのお鍋で楽しみますか!

  • 2012年11月06日


寒い冬にはやっぱり鍋料理がいいですね!
冷えた体を温泉とお鍋でポッカポカになりませんか?

不死王閣では名物ぼたん鍋とぼたんしゃぶしゃぶを始め
きじ鍋・鴨鍋と他では、なかなか味わえないお鍋から
牛しゃぶ・ふぐ鍋と王道もございます。

お気に入りのお鍋を見つけて下さい!

お鍋の詳細はこちらから



不死王閣の名物料理に新たな1品追加いたしました!

  • 2012年10月30日


不死王閣の冬の名物と言えばもちろん!【ぼたん鍋♪】不死王閣のぼたん鍋は濃厚な味噌ダレでじっくり煮込み生卵ですき焼きのように食べるのが定番ですが、今年新たに加わった新メニューは・・・

【ぼたんしゃぶしゃぶ】料理長特性の味噌スープにさっと猪肉を通すだけであっさりとジューシーでやわらかい【ぼたんしゃぶしゃぶ】の出来上がり!

この冬一番の人気メニュー間違いなし!11月1日から3月31日までの限定メニューとなります♪

【ぼたんしゃぶしゃぶ】・【ぼたん鍋】プランはこちらから



ぼたん鍋のおいしい食べ方

  • 2012年10月03日


 お鍋の味噌ダレを煮たせまず猪肉をお入れ下さい。約10分程炊いていただき次に野菜を入れて程よく煮立ちましたら野菜からお召し上がり下さい。お肉はよく炊いていただくほど柔らかく美味しくなります。
 不死王閣では、丹波篠山で獲れた自然の猪肉をお出ししております。豊かな自然が残る山あいの気候は、朝晩や季節による寒暖の差が激しく、たっぷりと脂ののった猪を育てます。山の栄養をしっかりと蓄えた健康な猪は、昔から【薬食い】とされるほど栄養価が高く美味。特に身が締まった50キログラム前後の小ぶりが最上です。体を傷つけずに生きたまま捕獲した猪肉は新鮮そのもので、炊けば炊くほど柔らかくなり、またその出汁の旨味が野菜も美味しくします。