ムコ殿奮闘記それ行けムコ殿!
ホーム > 2013 > 7月

てぶらでバーベキュー!大阪の温泉旅館でBBQ & 温泉満喫!

  • 2013年07月28日


行楽シーズン到来!
家族やお仲間同士でわいわいやるバーベキューは楽しいけれど、
準備や後片付けは意外と大変!
そこで当館では皆さんに代わって食材や飲料のご用意をはじめ、
バーベキュー道具や囲炉裏の準備までをまるごと担当いたします。
もちろん、バーベキューの後片付けもお任せあれ!
思い立ったが吉日。手ぶらでバーベキューを楽しみにいらしてください。

今回は、行楽シーズンのおすすめのバーベキュープランをご紹介します。

①バーベキューセットはすべてお任せ
食材・飲料・バーベキュー道具(木炭・網・トング等)など、バーベキューに必要なものは当館がすべてご用意。お好きなコースからお選びください。

★Aセット 2000円(税別) ランチのみで5名様以上に限る
(牛ロース100g ハラミ100g 丹波黒地鶏100g ウィンナー2本
 椎茸 玉ねぎ 人参 ピーマン トウモロコシ 焼おにぎり1個)
日帰りバーベキューAセット ご予約はこちらから

★Bセット 3000円(税別)肉コース (夕食利用の場合は5名様以上に限る)
(牛ロース100g ハラミ100g 牛カルビ100g 丹波黒地鶏100g 
ウィンナー2本 椎茸 玉ねぎ 人参 ピーマン トウモロコシ 
さつまいも 焼おにぎり1個)
日帰りバーベキューBセット【肉コース】 ご予約はこちらから 続きを読む



寒い冬こそ、名物ぼたん鍋&ぼたんしゃぶしゃぶ!

  • 2013年07月15日


寒~い冬は、ぼたん鍋が一番おいしい季節です。
ここで自信を持っておススメしたいのが、当館の“ぼたん鍋”と“ぼたんしゃぶしゃぶ”。
知る人ぞ知る地元の名物料理です。
豊かな自然が残る丹波篠山産の野生の猪(ぼたん)肉は、柔らかくて旨みたっぷり。
カロリーは牛肉の半分なのにカルシウムは豚肉の5倍!
コラーゲンもたっぷり入っているので、美容意識の高い女性にも人気があります。
ぼたん鍋と料理長特製の味噌ダレ、しゃぶしゃぶと特製白みそダレの相性も
一度ぜひ味わっていただきたい!!

今回は、冬の味覚、ぼたん鍋とぼたんしゃぶしゃぶをご紹介します。


ぼたん鍋プランはこちらから


ぼたんしゃぶしゃぶプランはこちらから


ご自宅で“ジビエ鍋”を楽しみませんか?
新鮮な丹波篠山産の猪(ぼたん)肉と地野菜をセットにした「ぼたん鍋セット」は、
特製の味噌ダレで鍋に仕立てるだけの簡単調理!
ご家庭へのお土産・贈り物としても人気があります。
高タンパク・低カロリー・低脂肪でカルシウム豊富なぼたん鍋を
ご自宅で気軽にお召し上がりください。



丹波篠山“猪肉”とっておき情報!
古典落語の「池田の猪買い」というネタにも登場する丹波篠山の猪肉。
豊かな自然に囲まれ、朝晩の寒暖の差が激しいこの地だからこそ、
脂ののった野生の猪が育まれます。
山の栄養をしっかりと蓄えた健康な猪は、生け捕りにしてその場で〆、
ていねいに血抜きすることで、猪肉の旨みを際立たせ、
独特の臭みをまったく感じさせない美味しい肉に仕上がります。

桂枝雀の「池田の猪買い」はこちらから

大阪 温泉 旅館 不死王閣ホームページはこちらから

不死王閣 一度は食べたい人気料理のまとめはこちらから





夏休みの思い出は、家族で楽しむ観光・プール・温泉・旅館!

  • 2013年07月14日


夏のファミリー旅行に欠かせないのは、観光にプールに温泉!!
子どもに人気のユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ、
道頓堀・なんばグランド花月(NGK)や海遊館・大阪城など、
大阪を代表する観光地から1時間圏内という抜群な立地!
小さなお子様も楽しめる緑の中のプーを備え、天然温泉・露天風呂も。
特典が6つも付いたお手頃価格のサマープランは、
お子様だけでなく、お父さんお母さんの記憶に残ること、間違いなしです。

今回は、夏休みプール&温泉プラン情報をご紹介します。

オトクな6つの特典
①ご夕食時料理長の一品サービス
②チェックイン12時または、チェックアウト12時
③幼児(3歳以下)席料サービス(通常2,000円)
④チェックイン前もプール利用OK!
⑤チェックアウト後もプール&温泉入浴OK
⑥選べる色浴衣サービス(女性のみ)

夏休み!プール無料の温泉旅館へ家族でお出かけプランはこちらから


近くのオススメ観光スポット
インスタントラーメン発明記念館 【当館より車で約10分】
ご存知でしたか?ここ池田市がインスタントラーメン発祥の地!
記念館では、オリジナルのカップラーメン作りができる体験工房もあります。
家族オリジナルのラーメン作りに挑戦してみてはいかが?

インスタントラーメン発明記念館はこちらから!


大阪 温泉 旅館 不死王閣ホームページはこちらから