ムコ殿奮闘記それ行けムコ殿!
ホーム > 2012 > 11月

新作「ぼたんしゃぶしゃぶ」写真撮影いたしました!

  • 2012年11月27日


この冬の新メニュー「ぼたんしゃぶしゃぶ」の写真撮影を行いました。
不死王閣の冬の名物料理といえば「ぼたん鍋」ですが、今年の冬は
猪肉のロース部分を薄くカットして、料理長特性のミソスープに
さっとくぐらせるスタイルの「ぼたんしゃぶしゃぶ」を始めました!

まったく臭みのない猪肉を料理長特性の味噌スープで焚き、
お好みで山椒やネギ、ゆず胡椒の薬味でお召し上がりください。
いつもの「ぼたん鍋」とは一味違う「ぼたんしゃぶしゃぶ」を
今年は是非ご賞味ください。

ご予約はこちらから



紅葉が見れる露天風呂を撮影していただきました!

  • 2012年11月27日


不死王閣の庭園露天風呂からは、この季節きれいな紅葉がご覧いただけます。
しかも11月から3月までは、寒桜という種類の桜も咲いていますので、
11月中旬から12月上旬ごろまでは、紅葉と桜が一度にご覧いただけます。

そんな絶好のロケーションをカメラで撮るのが大変難しいようです。
限られたフレームの中におさめないといけないのでカメラマンさんも
大変苦労されていました。

やっぱり現場で見るのが一番です!
宿泊だけでなく、日帰り昼食や、温泉入浴だけのご利用も可能です。
この時期を逃すとまた来年までご覧いただけませんので、お急ぎください。




不死王村の云われ!

  • 2012年11月21日


あらすじ

平安の昔、久安寺というお寺に賢実上人という徳の高い和尚様がいました。
この和尚様、宮中で説法して以来帝より厚く信頼されていました。
それからどれ程たった頃でしょう。皇后様がご懐妊された時、和尚様が
安産を祈ることになりました。その時誕生された皇子が後に即位した近御帝です。
そして、当時の人々は皇子の御産安泰にちなんでこの地域を不死王村と呼ぶように
なったということです。今の伏尾という地名は、この不死王村が由来だと
伝えられています。

久安寺は、不死王閣から歩いて7分の場所にあります。
同じ地域で池田市伏尾町にございます。

この現在の伏尾町が、不死王村からかわったと伝えられています。
当館の「不死王閣」はこの云われから名付けられました。



じゅわっと♪特選黒毛和牛を使った陶板焼きやしゃぶしゃぶ、牛たたき等お肉づくしの会席堪能!

  • 2012年11月14日


「えー!こんなに肉料理が満喫できるんですか♪」
と思わず口にでちゃうほどの黒毛和牛会席【美山】は人気のコースです。

美味その1:じっくりコトコト煮込んだお肉がとろける美味しさ【ビーフシチューパイ包み】
美味その2:いいお肉だからこそ味わえる【牛ももたたき】
美味その3:霜降り肉をさっと湯に通してポンズで味わう【牛ロースしゃぶしゃぶ】
美味その4:鉄板でお好みの焼き加減でお召し上がり下さい【牛へれ鉄板焼き】

その他、付きだし、造り、サラダ、ごはん、吸い物、デザートもついてます♪

ご予約はこちらから




湯ったり温泉で忘年会のススメ!

  • 2012年11月12日


1年間頑張った皆さんにおすすめの”温泉忘年会”♪

天然温泉にどっぷりと浸かって1年の疲れをリフレッシュしたあとは、お好みのお料理で大宴会!
大阪市内から車で30分の温泉旅館だから、仕事帰りの日帰り忘年会はもちろん、終電の時間を気にせず、宿泊忘年会もOK!

今年の忘年会は、近くて・便利、安くて楽しい温泉旅館がおすすめです。

忘年会のご利用は、日帰りだけでなくご宿泊も可能です!

詳しい内容はこちらから



季節で変わる会席料理【旬会席 はなうめ】

  • 2012年11月11日


旬会席は、1年を4回に分けてその季節の旬の素材を盛り込んだお食事を
ご提供いたしております!

12月から2月の3ヶ月間は【旬会席 はなうめ】のご提供となります♪

小鍋は、お客様にお選びいただけるような工夫もしています。
「不死王閣名物のボタン小鍋又は鯛しゃぶよりお選びください」

★お献立
一、食前酒
一、先 付
一、前 菜
一、造 り
一、焼 物
一、蒸し物
一、炊合せ
一、小 鍋
一、揚 物
一、酢の物
一、皿引き
一、釜めし
一、水 物

この季節限定の旬会席を是非お楽しみ下さい!

ご予約はこちらから



お手軽温泉!お手軽昼食♪

  • 2012年11月10日


「温泉旅館で昼食って」ちょっと贅沢な感じがしますね♪
そんなお客様に、お手軽に温泉とランチを楽しんでいただくプランがございます。

お部屋での昼食プランはお一人様5,500円からのご用意になりますが、
お食事処【彩あい亭】での日帰りプランは、温泉入浴代込で
お一人様2,500円と3,500円のコースがございます。

大阪市内からも30分で来れる大阪の温泉旅館【不死王閣】で秋の紅葉狩りと
天然温泉の庭園露天風呂を楽しみませんか?

阪急電車 宝塚線 池田駅からは無料の送迎バスもでております!
(10:40 11:40 要予約)

日帰りプランの詳細は不死王閣ホームページよりご覧下さい♪

日帰りプラン詳細はこちらをクリックして下さい!



久安寺のもみじ祭り

  • 2012年11月07日


北大阪地域きっての美しい紅葉の名所「久安寺」は不死王閣から歩いて5分!
楼門は国指定の文化財で、歴史ある建物と紅葉風景という日本の美を堪能できる♪
そこで毎年もみじまつりが第3日曜日に開催されます。
今年は11/18。今年は4年に1回行われる「稚児行列」も開催予定!
■時間 10:00 – 15:00

久安寺のもみじまつりと不死王閣で紅葉温泉とお食事のセットを楽しみませんか?

不死王閣ホームページはこちらから

写真は昨年のもみじまつり当日の様子です!




選べるお鍋が人気 今年の不死王閣はどのお鍋で楽しみますか!

  • 2012年11月06日


寒い冬にはやっぱり鍋料理がいいですね!
冷えた体を温泉とお鍋でポッカポカになりませんか?

不死王閣では名物ぼたん鍋とぼたんしゃぶしゃぶを始め
きじ鍋・鴨鍋と他では、なかなか味わえないお鍋から
牛しゃぶ・ふぐ鍋と王道もございます。

お気に入りのお鍋を見つけて下さい!

お鍋の詳細はこちらから



五月山の紅葉が綺麗です!

  • 2012年11月06日


大阪市内から30分走ると、そこは別世界へ・・・!

自然に囲まれた不死王閣は、紅葉に飾られようとしています♪

庭園露天風呂から眺める紅葉もいいですが、お部屋からも紅葉がご覧いただけます。

近くには、久安寺もございますので紅葉狩りにでも出かけてみませんか!