ムコ殿奮闘記それ行けムコ殿!
ホーム > その他

【大阪 池田の温泉旅館 不死王閣】秋限定の味覚を京風の会席でご用意する「松茸」会席

  • 2019年09月11日


伏尾温泉 不死王閣(大阪府池田市 代表取締役 岡本 厚)は、秋を代表する味覚の一つ「松茸」を長年培ってきた京風の味付けでもてなす会席「松茸会席」の予約受付を開始致しました。

松茸の持つ風味を活かしながら人気の食し方でご用意する料理の数々をお楽しみください。


不死王閣の松茸会席では、

「茶碗蒸し」「土瓶蒸し」「すき焼き」「焼き松茸」「松茸ごはん」

といった松茸の王道とも言える料理法と、長年培ってきた京風の味付けや彩りを添えた季節限定の会席です。



大阪市内から車で約30分と、移動時間をかけずに、天然温泉と旬の味覚を楽しめることから、夏から秋へと季節の移り変わりを楽しむ季節の風物詩として、毎年多くの方にお楽しみ頂ける人気の会席です。


不死王閣へは

車なら、

・阪神高速池田線 木部第1出口(亀岡方面)から約5分

・新名神高速 箕面とどろみI.Cから約5分



電車なら、

・阪急宝塚線池田駅から送迎バスで約15分



と大阪市内はじめ関西エリア中心に移動時間をかけない温泉旅を楽しめます。

松茸尽くし宿泊プランはこちらから・・・

https://reserve.489ban.net/client/fushioukaku/0/plan/id/3661/stay



ロビーラウンジが新しく生まれ変わりました。

  • 2015年03月18日


不死王閣のロビーラウンジが明るく、広く生まれ変わりました。
ゆったりとくつろげるラウンジスペースをはじめ、
屋外で楽しめるデッキテラス。カフェやショップも新しくなりました。
お気軽に不死王閣で春のひとときをお楽しみください。





紅葉と寒桜と温泉と。

  • 2013年09月21日


山々が紅色に彩られる紅葉シーズンの訪れとともに、
当館の露天風呂には、桜色の寒桜が咲き出します。
澄んだ秋の夜空に映える寒桜を眺めながら入る温泉はどこか幻想的です。
徒歩5分のところにある久安寺の見事な紅葉と
露天風呂に咲く寒桜との艶やかな競演は、この時季だけのお楽しみ。
大切な誰かを誘って、ぜひお越しください。

大阪 温泉 旅館 不死王閣ホームページはこちらから


今回は、当館周辺の観光スポットをご紹介します。

1・久安寺
725年、聖武帝勅願で行基が開創。楼門が重要文化財である 久安寺は、当館から徒歩2分。
豊臣秀吉も参拝し、月見会を開いたとも言われる古刹は、春には新緑を、秋には紅葉見物で賑あいます。

2・五月山公園
春はツツジ・秋は紅葉の名所として人気のスポット。ハイキングコースをはじめ、オーストラリアの珍獣ウォンバッドやワラビー等がいる動物園や都市緑化植物園などがあります。

3・池田城跡公園
織田信長により消失した城の跡地に作られた公園には、日本庭園や展望台があります。

4・呉服神社
日本最初の「繊維」の祖神、呉服大神を祀っている神社。

5・インスタントラーメン発明記念館
日清食品の企業ミュージアム。インスタントラーメン発明当時の研究小屋の展示や手づくりチキンラーメン体験(要予約)が楽しめる



おかげさまで創業80周年!不死王閣誕生50周年!

  • 2012年12月24日


不死王閣の前進となった「伏尾の鮎茶屋」が誕生して、今年で80周年を迎えます。
奇しくも同年、不死王閣そのものも50年の歴史を刻むこととなりました。
これもひとえに、長年ご愛顧いただいてまいりました皆さまのおかげと、
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
 
 この二大周年を機に、いま一度、80年受け継いできた創業者の思い、
そして50年間つなげてきたお客様との絆を見つめ、
新たな気持ちで一歩を踏み出してまいりたいと存じます。
  
 これからも、不死王閣らしい心の通う温かなおもてなしでお迎えできるよう
一層のサービス向上に努めてまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧を
賜りますようよろしくお願い申し上げます。

記念宿泊プランはこちらから



ロビーに巨大サンタが出現!

  • 2012年12月03日


早いものでもう12月ですね!

今月の一大イベントのひとつ【クリスマス】
不死王閣のロビーにも、クリスマスツリーに巨大サンタクロースが登場いたしました。

今年のクリスマスは温泉で過ごしませんか?

カップルにおすすめ!情緒あふれる温泉旅館デート。 
夕食はお部屋でのんびり二人だけ。露天風呂付客室でゆったり過ごす静かな時間♪

カップルプランはこちらから



新作「ぼたんしゃぶしゃぶ」写真撮影いたしました!

  • 2012年11月27日


この冬の新メニュー「ぼたんしゃぶしゃぶ」の写真撮影を行いました。
不死王閣の冬の名物料理といえば「ぼたん鍋」ですが、今年の冬は
猪肉のロース部分を薄くカットして、料理長特性のミソスープに
さっとくぐらせるスタイルの「ぼたんしゃぶしゃぶ」を始めました!

まったく臭みのない猪肉を料理長特性の味噌スープで焚き、
お好みで山椒やネギ、ゆず胡椒の薬味でお召し上がりください。
いつもの「ぼたん鍋」とは一味違う「ぼたんしゃぶしゃぶ」を
今年は是非ご賞味ください。

ご予約はこちらから



じゅわっと♪特選黒毛和牛を使った陶板焼きやしゃぶしゃぶ、牛たたき等お肉づくしの会席堪能!

  • 2012年11月14日


「えー!こんなに肉料理が満喫できるんですか♪」
と思わず口にでちゃうほどの黒毛和牛会席【美山】は人気のコースです。

美味その1:じっくりコトコト煮込んだお肉がとろける美味しさ【ビーフシチューパイ包み】
美味その2:いいお肉だからこそ味わえる【牛ももたたき】
美味その3:霜降り肉をさっと湯に通してポンズで味わう【牛ロースしゃぶしゃぶ】
美味その4:鉄板でお好みの焼き加減でお召し上がり下さい【牛へれ鉄板焼き】

その他、付きだし、造り、サラダ、ごはん、吸い物、デザートもついてます♪

ご予約はこちらから




湯ったり温泉で忘年会のススメ!

  • 2012年11月12日


1年間頑張った皆さんにおすすめの”温泉忘年会”♪

天然温泉にどっぷりと浸かって1年の疲れをリフレッシュしたあとは、お好みのお料理で大宴会!
大阪市内から車で30分の温泉旅館だから、仕事帰りの日帰り忘年会はもちろん、終電の時間を気にせず、宿泊忘年会もOK!

今年の忘年会は、近くて・便利、安くて楽しい温泉旅館がおすすめです。

忘年会のご利用は、日帰りだけでなくご宿泊も可能です!

詳しい内容はこちらから



お手軽温泉!お手軽昼食♪

  • 2012年11月10日


「温泉旅館で昼食って」ちょっと贅沢な感じがしますね♪
そんなお客様に、お手軽に温泉とランチを楽しんでいただくプランがございます。

お部屋での昼食プランはお一人様5,500円からのご用意になりますが、
お食事処【彩あい亭】での日帰りプランは、温泉入浴代込で
お一人様2,500円と3,500円のコースがございます。

大阪市内からも30分で来れる大阪の温泉旅館【不死王閣】で秋の紅葉狩りと
天然温泉の庭園露天風呂を楽しみませんか?

阪急電車 宝塚線 池田駅からは無料の送迎バスもでております!
(10:40 11:40 要予約)

日帰りプランの詳細は不死王閣ホームページよりご覧下さい♪

日帰りプラン詳細はこちらをクリックして下さい!



お正月の宿泊は・・・

  • 2012年11月02日


お正月のご宿泊は、やはりどの旅館でも満室になりますよね!
不死王閣も現時点では満室になっていますが・・・

実は、旅行会社などでキャンセル料がかかりだす20日前、
12月10日前後からはキャンセルなどがたまにでるんです!

キャンセル待ちなども対応もしていますが、一度満室で
断られても12月10日過ぎから再度、お問い合わせしてみる
価値はあるかもしれませんね♪