今年もあと残り数日となりました。
- 2012年12月23日
今年もあと残り数日となりました!今年のうちにやり残した事はないですか?
世間はイベント盛りだくさんになりますね。
クリスマスに、お正月、バーゲンセール等々・・・
出費も重なりますね!
不死王閣では、毎年 元旦・2日・3日と20:00からロビーで餅つき大会を
開催しています!
つきたてのお餅を是非お召し上がりください。

今年もあと残り数日となりました!今年のうちにやり残した事はないですか?
世間はイベント盛りだくさんになりますね。
クリスマスに、お正月、バーゲンセール等々・・・
出費も重なりますね!
不死王閣では、毎年 元旦・2日・3日と20:00からロビーで餅つき大会を
開催しています!
つきたてのお餅を是非お召し上がりください。

昨日、当館「不死王閣」にてキム・スンスさんのファン交流イベントが開催されました!
マジックショーや握手会、記念撮影など盛りだくさんの企画で大いに盛り上がっていました。

質問:ペットと一緒に泊まれますか?
館内へのお連れは申し訳ございませんが、ご遠慮いただいておりますが、
玄関前にペット専用のお預かり施設がございます。
施設内は、ゲージで仕切りがしてあり、大きさにより代金が異なります。
ペットご宿泊料金(専用ゲージにて)
高さ43cm×横幅56cm×奥行50cm 2,100円
高さ58cm×横幅56cm×奥行60cm 3,150円
高さ78cm×横幅56cm×奥行60cm 4,200円
冷暖房完備となっております。中の様子は専用モニターで
ロビーからもご覧いただけます。
ペットのお食事はご用意できませんのでご持参ください。


お正月明けの新聞折り込み用にチラシ作成いたしております。
折込予定日は1月4日(金)今回は10万部なので、地域は
大阪市淀川区の周辺を予定しています。
企画の内容は、不死王閣 ホームページでもご覧いただけます。
今回の企画は、女性に楽しんでいただけるような内容を考えています。
また、2013年度は、創業80周年 不死王閣設立50周年と記念すべき
年となっております。
これからもよろしくお願いいたします。

質問:子どもの浴衣はありますか?
はい、ご準備いたしております。
サイズも大(130センチ前後)・中(110~120センチ)・小(80~100センチ)
と3種類ございますので、サイズをお選びいただけます。
お子様の浴衣はフロント前にございますので、チェックインの際にお取りください。

忘年会シーズン突入ですね!
私も先日、1回目の忘年会をここ「不死王閣」で行いました。
大阪府の旅館組合の忘年会で同業者や取引先業者様との忘年会です!
夕食の内容は、今年の新作料理「ぼたんしゃぶしゃぶ」をご用意いたしました。
参加されたみなさんにはとても好評いただきました。
年末までに、あと忘年会を何回参加することになるかわかりませんが、
楽しく参加していきたいと思います。

質問:赤ちゃんを連れて行きたいのですが?
赤ちゃん連れの旅行って荷物も多くなりますし、
他のお客様の迷惑になるかと気になりますよね!
しかしご安心ください。不死王閣ではそんなお客様を
応援いたしております。
子育てママ応援!赤ちゃんと一緒に近場でお泊り!
と題しましてプランも企画いたしております。
お食事はお部屋・個室で。
赤ちゃんグッズも貸し出しで、
気をつかわずに安心旅行♪
詳しくはプラン詳細をご覧ください。

質問:チェックイン前に荷物を預けたいのですが?
もちろん、お預かりさせていただきます。
(貴重品はお客様で管理お願いいたします)
お車でお越しの際も、当館は無料駐車場なので、
チェックイン前でもチェックアウト後でもご利用可能です。
早めにお車でお越しいただき、お荷物をお預けになって
電車で大阪市内の観光にもご利用ください。
また、夏休み期間は屋外プールも営業いたしておりますので
ご宿泊のお客様は無料でご利用いただけます。

通常宿泊の場合、チェックインは15時でチェックアウトは10時となっております。
宿泊のプランによってはチェックアウトが12時の内容もございますので、ご検討ください。
(・赤ちゃん連れでも安心プラン ・スローエイジングプランなど・・・)
大阪市内から30分で来れる立地なので、のんびりお部屋を12時まで延長されて
お食事処で昼食をお召し上がりいただいてからでもじゅうぶんお時間はございます。
せっかくのご宿泊なのでのんびり温泉気分をご満喫ください。

質問:宿泊料にかかる諸税を教えてください?
消費税が導入された頃、価格の表示は税別でした・・・
が消費税率を引き上げる際に外税だと分かりやすので
いつのまにやら税込表示が義務付けられました!
今の消費税は5%ですが、今後8%になった時、宿泊代の
値上げはしていなくても税込表示の場合は、どうしても
宿泊代の値上げとしかお客様は思わないのではないでしょうか!
この厳しい時代に宿泊代の値上げはできません。
たとえ消費税分の引き上げ分を上乗せして表示しても
お客様には値上げと同じ感覚です。
中にはこのままの料金で販売するしかできない施設もでてくる
のではないでしょうか・・・
結局、利益から消費税引き上げ分をまかなうのは旅館側になりそうです!
話しがずれましたが、表示価格は税込なので、あとは入湯税150円が
別途必要になります。
入湯税とは・・・
また、ブログでお話ししたいと思います。
