ムコ殿奮闘記それ行けムコ殿!
ホーム > 2013 > 7月 > 15

寒い冬こそ、名物ぼたん鍋&ぼたんしゃぶしゃぶ!

  • 2013年07月15日


寒~い冬は、ぼたん鍋が一番おいしい季節です。
ここで自信を持っておススメしたいのが、当館の“ぼたん鍋”と“ぼたんしゃぶしゃぶ”。
知る人ぞ知る地元の名物料理です。
豊かな自然が残る丹波篠山産の野生の猪(ぼたん)肉は、柔らかくて旨みたっぷり。
カロリーは牛肉の半分なのにカルシウムは豚肉の5倍!
コラーゲンもたっぷり入っているので、美容意識の高い女性にも人気があります。
ぼたん鍋と料理長特製の味噌ダレ、しゃぶしゃぶと特製白みそダレの相性も
一度ぜひ味わっていただきたい!!

今回は、冬の味覚、ぼたん鍋とぼたんしゃぶしゃぶをご紹介します。


ぼたん鍋プランはこちらから


ぼたんしゃぶしゃぶプランはこちらから


ご自宅で“ジビエ鍋”を楽しみませんか?
新鮮な丹波篠山産の猪(ぼたん)肉と地野菜をセットにした「ぼたん鍋セット」は、
特製の味噌ダレで鍋に仕立てるだけの簡単調理!
ご家庭へのお土産・贈り物としても人気があります。
高タンパク・低カロリー・低脂肪でカルシウム豊富なぼたん鍋を
ご自宅で気軽にお召し上がりください。



丹波篠山“猪肉”とっておき情報!
古典落語の「池田の猪買い」というネタにも登場する丹波篠山の猪肉。
豊かな自然に囲まれ、朝晩の寒暖の差が激しいこの地だからこそ、
脂ののった野生の猪が育まれます。
山の栄養をしっかりと蓄えた健康な猪は、生け捕りにしてその場で〆、
ていねいに血抜きすることで、猪肉の旨みを際立たせ、
独特の臭みをまったく感じさせない美味しい肉に仕上がります。

桂枝雀の「池田の猪買い」はこちらから

大阪 温泉 旅館 不死王閣ホームページはこちらから

不死王閣 一度は食べたい人気料理のまとめはこちらから