ムコ殿奮闘記それ行けムコ殿!
ホーム > 2013 > 8月 > 07

1年365日、今日も誰かの記念日です。

  • 2013年08月07日


お子様の成長やご家族や大切な人の人生の節目を、温泉旅館でお祝いしませんか?
人生の舞台では誰もが主役です。
それぞれに訪れる一生に一度のかけがえのない時を逃すことなく、
記念日として、心のページにしっかりと刻んでいただきたい。
主賓はもちろんのこと、お祝いする皆様にとっても特別な日となるように、
スタッフ一同、心を込めて素敵な思い出づくりを演出いたします。

今回は、不死王閣で祝う記念日をご提案いたします。

子供の日
お子様の成長を祝う子供の日には、ロビーに五月人形を飾り、大切なお子様のご成長をともに願わせていただいております。

お食い初め
生後100日前後に行なうお食い初めは、一生食べ物に困ることのないようにという願いが込められた赤ちゃんの儀式。鯛や赤飯でお祝いするのですが、その席で行われる「歯固め」の儀式に大阪ではタコを使います (一般的には小石が使われます)。
これには、「タコの吸盤のようなキレイな歯並びになるように」「食(タ)べものに、こ(コ)まらない」の頭文字をとった」など諸説あるようです。

お食い初めプランはこちら

還暦・喜寿・米寿など大切な方の長寿のお祝い
大切な方のご長寿のお祝いは、家族水入らずでお楽しみいただけますよう、お部屋でのお食事をご用意。お祝い着やご家族揃っての記念撮影で素敵な日の思い出をお持ち帰りいただいております。ご宿泊はもとより、昼席・夕席など日帰り宴席でのご利用も人気です。

記念日プランはこちらから!


大阪 温泉 旅館 不死王閣ホームページはこちらから